ポーセラーツ&陶芸作品

こちらはいつもサークルに参加くださるプリンさんの作品です。
プリンさんは、いろいろなクラフトに挑戦されています。
まずは多彩な作品の中からご紹介させて頂きますね(^^)

こちらは以前他のメンバーさんの作品でもご紹介させて頂きました「ポーセラーツ」です。

クリスマスポーセラーツ

表側と裏側の図柄を別の図柄にされているので両方楽しめます。そして内側や側面にも・・・製作されたのがちょうどクリスマス時期でしたのでかわいい
クリスマスの図柄にされたそうです(^^)
とても素敵な作品ですね。

ちなみにこちらの「ポーセラーツ」は、前回作品をご紹介頂いたメンバーさんとお二人で三田市の公園イベントに参加され製作されたそうです。初めて作られたそうですが・・・とても初めて作られたとは思えない素敵な作品ですね。

「ポーセラーツ」を体験されたい方は4月以降に三田市の公園イベントで体験できるそうです。


そして次の作品は・・・陶芸です。


陶芸作品1


こちらは陶芸で作られたクリスマスリースです。
星や熊、モミの木はクッキーの抜き型を使われたそうです。熊ちゃんのお鼻の立体部分が可愛いですね~。
そしてバラの花びらは1枚1枚作られて貼りつけられたそうです。


陶芸作品2

こちらは器2種です。
青い器が素敵なお色です。
かばんの形の器・・・素敵ですね。曲線を陶器で表現するのって難しそうです。


陶芸作品

幸運を呼ぶふくろうです。
向かって左のふくろうはつるんとした感じで羽部分が立体的、右のふくろうは土の素朴な感じで羽の表現も切り込みを入れられた感じで技法を変えて作られているんですね。

プリンさんは月1回 立杭焼の先生に陶芸を習われているそうです。私たちの住んでいる三田から本当に近くに
有名な焼き物の里があり、素晴らしい作品に接することが出来るのはラッキーなことですね。
釉薬や技法でこんなに多彩な表情が生まれる陶芸を学ばれているなんて素敵です。
またいろいろ陶芸なこと興味のある方はプリンさんに尋ねてみてくださいね。


そしてこれからも素敵な作品を皆様どんどんお知らせくださいね。お待ちしております!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR