エコたわし<11月の手芸>

朝夕めっきり肌寒くなってきました。
この季節がやってくると、編み物の季節が到来って感じでわくわくしますね。

12月に入ると大掃除等で活躍するアイテム・・エコたわしです。
アクリル毛糸には珍しいシック系のお色(スモークピンク&ココア、ホワイト&淡紺)を用意しています。


【費用】    1つ 80円 
         編み図1枚 10円
 
【製作時間】  約20分

【各自持ち物】 6/0号かぎ針(7/0号でも可)、とじ針

         


エコたわし

 
筒状の形で中に手を入れて使うことが出来ます。
フックに引っ掛けるつり手がありますので、使い終わった後に引っ掛けておくことが出来ます。
基礎編み(鎖編み、細編み、長編み)のみで簡単に出来ますので良かったらトライしてみてください。

どちらのお色も各4セット用意しています。

☆デザイン・編み図は毛糸のピエロ無料編み図をお借りしています。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR