モザイクタイルのミニコースター<2月の提案手芸>

先日の2013年最初の活動「新年お茶会」は楽しんでいただけましたでしょうか?
趣味の話やランチの美味しいお店の情報交換等楽しかったですね。
楽しかったお茶会のご報告は改めてUPしますね。

さて2月は小さな小さなタイルを使った手芸をご紹介いたします。
10cm四方の木の枠にお好きなタイルを配置接着したら、目地材を流し込みます。
しばらく固まるまで待ちます(^^)
タイルに付いた目地をふき取って、おうちで完全に乾いたら余分な部分を削って出来上がりです。
タイルの配置でデザインも10人10色に仕上がります。

配置例
こんな風に配置してみてくださいね!




目地入れ後
納得いく配置がきまったら目地材を流します!


コースターにも、ミニ額として飾ってもらってもOK!
コースターとしてお使いいただく場合はタイルの数を多くして目地部分を少なくしてもらうのがコツです!
寒い日が続きますが、2月も暖かくしてお待ちしておりますのでどうぞご参加くださいね(^^)



<日時>
2月1日(金)13:00~16:00
<場所>
 ウッディ市民センター第3会議室


<材料費その他>9セット分(9名様分)ご用意しています。

木枠コースター・・・250円(目地材込み)
タイルは使う種類、枚数により金額が変わります。
目安として600円前後とお考えください(^^)


持物・・・
お持ち帰り用の容器、
手芸用ボンドをお持ちください。(どちらもこちらで少し用意をしております。)

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR