11月の活動 石鹸デコパージュ

11月は 事前予約の作品作りで 

みなさん統一のクラフトものに ご参加いただきました!

クリスマス柄の 石鹸デコパージュです

予定時間より早めに お集まりいただき ありがとうございます。
カズキチの方が ギリギリに到着して スイマセン汗)


 早速 スタートです!

 まずは ちびこさんの方から 作業工程の説明です


 2411161.jpg


 クリスマス柄のペーパーナプキンは
 数種類 ご用意しました。

 みなさん お好みの柄を それぞれ 切り抜いています

 2411162.jpg


 ソープディッシュの方は シェルの型紙にそって。
 ソープの方は 好きな柄を個別に切り抜いていますよ

 このあたりで みなさんの個性がでますねっ。
 
 かわいい ドールやエンジェルで まとめる方

 ボーダーのラインをポイントに 活かせてる方
 
 小さな柄を ぎっしりと 盛り込む方
 
 後から 作業を始めた カズキチは しっかり参考にさせてもらいました~


 みなさんが ケマージュ(専用ニス)の乾きを
 待っている時に 作品を 撮影させてもらいました~


 2411163.jpg

 新聞紙の上での 撮影になりましたが
 この後 端のペーパーの はみ出し部分を
 キレイに処理して 出来上がりになりました

 カズキチを除いても 8名のご参加でしたが
 写真が足らず・・・ あれ?
 
 慌てていたので 3名の方の作品撮影ができていなかったよーで汗)
 ごめんなさい~!

 
 最後に お土産の ミニクリスマスツリーのキット

 お一人から できましたよ~の写メを送っていただきました
 ありがとうございます!

 2411164.jpg
 
 みなさんも おうちで 作って頂けたでしょうか?
 12月 石鹸デコパージュといっしょに置いて
 楽しんでくださいね。


 今回 事前予約をいただき みんなでいっしょに
 制作をしましたが 楽しんでいただけたでしょうか?

 残念ながら 三田では 管理人2人がほしいと思える
 手芸やクラフトの材料を 手に入れるお店がほとんどありません。

 やっぱり 田舎 郊外なのでw 仕方ないですね~
 

 けれど インターネットで 探すと 多種多様な材料が
 手に入れることができます

 今回のデコパージュの材料も
 かわいいもの 品質の信用できるものを下調べし 
 サンプルを作成し
 サークルで使う量を ネットショップで 購入しました

 みなさんが サークルに 参加いただく事で
 1~2個の注文では 敷居の高い ネットショップでの材料購入も
 可能になっています ありがとーございます^^

 ネットショップ購入では 送料負担や まとめ発注などの必要性がありますので
 これからも 事前予約をお願いする事も 出てくると思います


 管理人2人 ネットでの いいもの探し大好きなので~~
 これからも みなさんに いろいろご紹介しますね。
 
 近くで売ってない材料での 手作り
 サークル内で いっぱい楽しんでくださいね! 
 
 材料の事前予約の際 たくさん材料がほしいわ~って事がありましたら
 ご相談くださいね。 
 
 できる限り ご協力できるようにいたします。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR