10月の活動報告。

もう11月だというのに ご報告が遅れ申し訳ありません汗)

ぼやっとしてるまに 三田は すっかり寒くなり こたつのお世話に・・。
こたつに一度入ると こたつ布団と
一体化していしまうカズキチ。 反省しきりですw



10月の活動は 9月に引き続き レジン樹脂の小物作りと
タティングレースの技術習得 かぎ針編みの練習などが主でした

2度目の方も初めての方も 楽しく作業されたレジン樹脂の加工。
10月は特に 作業されている方同士で アイデアを出し合って

「この方がいい?」

「これをつけると かわいかも?」など

初めて お顔を合わせる方同士でも 和気藹々と
お話されながら 笑い声も出ながらの作業!!


10gatu seisakurezin


こんな雰囲気が 管理人が サークル運営して良かったなぁと
思える瞬間です
かなりうれしい!!


そんな みなさんの作品の一部

10garu6rzinn.jpg


ああ!!もう残念でたまりません
画像が悪くって・・・。

もっと素敵な作品たちなのに 今回も上手に撮影できませんでした泣)

特に チェーンのついた作品は9月に仕上げた方がさっそく
ネックレスに仕立てて つけて来てくださったのに
色目が全く出ておらず・・ 窓際まで立たせて撮影したのに
ごめんなさい!  



さてさて 気を取り直して・・・

タティングレースをがんばっておられる方は 
大き目のドイリーなどの大作に向けて
着々と技術を磨いていらっします。

初心者の方も もう少し試してみようということで
今月は短時間のご参加だったので あまり見ることができず
すいませんでした 次回のお越しをお持ちしております



10月の活動では 活動時間の後半 管理人もレジン樹脂作りをいたしました。
この間 他の作業をされている方 質問などを
お待たせする時間もあった事 ご理解くださって ありがとうございます!!

管理人2人は
それぞれ やってみたい手芸や クラフトなど
自分たちで探し 試作して サークルで 紹介させてもらってます

ちびこさんは ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクターの資格や
その他の勉強も行ってますが 

基本的には 講師ではありませんので これからも
管理人2人も みなさんと共に 楽しむ時間を組ませてもらう事を
ご了承 願います


今月のクラフト 石鹸のデコパージュは ちびこさんが試作勉強した上での
ご案内なので カズキチの方は みなさんと共に
作業させて頂きますね よろしくお願いしまーす。  

1セットだけ みなさんより先に 作らせてもらったんですが
石鹸の良い香りで癒されながらの 楽しい作業でしたよ~

簡単ですし 柄が クリスマスプレゼントにもばっちりなので
あと数個作ってみたいと思ってます!

クリスマスツリーのプレゼントキットもあるので
楽しみにしていてくださいね。


最後に この頃 新しく参加してくださる方も 増えてきましたので
今月より 私たち管理人 名札を首からかける事にしました!!

ちびこが 苗字Nで白枠の名札
カズキチが 苗字Sで黒枠の名札です

どーぞ 苗字で声かけして くださいませっw

 

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR