9月の活動報告です!

9月のメインは レジン樹脂を使った小物作りでした
以下は 先日も紹介しましたサンプル。

rezinn2181.jpg


みなさん レジン加工は 初めての方ばかりでした

まずは お好きな 材料 選びから。
これが楽しいんですよね~~

24926a.jpg


あれこれ悩まれてますよ!

パーツ選びが終わったら  レジンに閉じ込める
チャームの下準備や 配置を考えます

249 26 2


で このボトルに入っているレジンを
土台に流し込み  UVライトに当て 硬化させます~

rezin2487.jpg


それでは みなさんの出来上がった作品を!

24 9 26 4
24 9 26 5
24 9 26 3


それぞれ かわいいですね~~
背景に 布を敷いた方や チャームをわざと少し
飛び出させたり ラメを入れたり・・・

それぞれ 好きに作業されました

お二人は 楽しくなって 2つ目の作品も作られました
慣れた事もあって そちらは より個性が出て
素敵に仕上がったんですが 写真のを取り忘れちゃいました泣)




さて こちらは 去年より タティングレースに
取り組んでいらっしゃる方。


24 9 26 6


タティングレースは 作業が細かく
最初は 難易度が高いと思える 手芸ですが
熱心に 取組中!!

今回 レジン作品をされていた方も
時間が余ったのでタティング技法を見学。
チャレンジするかどうか
宿題をお持ち帰りし検討することになりました

プチシュシュでは お一人で材料を揃えにくいもの
流行りでちょっと興味のあるもなど いろんな手芸に
取り組んでいきたいと思っています

サークルに 参加される時 これをしなければ・・と、
いうルールはありませんので ご自分にあう! やってみたいと思うのものを
チョイスして 楽しんでください。

それぞれの手芸を簡単にご説明し 道具やテキスト 本 型紙など
できる限りですが お貸しできればと思っています。

それらを 持ち帰ってご検討されてから 
キットや材料などを ご購入してくださってもOKです!! 




では 10月も 好評だった レジン樹脂の小物作りを続行しようと思っています!!
9月は 小さ目な ミール皿が(レジンを流しいれる土台)多かったので

大き目なチャームも入る ミール皿を ただ今 発注中です!
後日 ご紹介しますので 楽しみにしていてくださいね。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR