お待たせしました!9月はレジン樹脂でーす!!

大変ご無沙汰していました!!
みなさん お元気にお過ごしでしたか?
8月は プチシュシュの活動をお休みさせて頂き 
暑い夏を なんとか 乗り切った管理人の2人です^^


さてさて 大変遅くなりましたが
9月の提案手芸の ご紹介です!!


最近 流行している レジン樹脂の小物作りです


下の画像は サンプル作品です。
アクセサリー キーホルダー バックチャームなどなど
お好きなものに加工します


rezinn2181.jpg


ではでは レジン樹脂加工とは どんなものか?
簡単に作り方を 紹介しますね!


まずは お好みの ミール皿をお選びください。

これは 真ん中部分が 凹んでおり この中にお好みに
デコレーションできる 土台なんです

ミール皿は レジン樹脂初心者に 作りやすい材料パーツです

rezin2482.jpg




次に ミール皿の中に 入れたい チャームを選びます
チャームは50種類以上 色 風合いもさまざまのものをご用意しました!!

画像に撮しきれなかったものも たくさんあるので
楽しく悩んでくださいね~~

rezinn2483.jpg


次に 右側にある 透明セロハンにプリントされているイラストも選びます
ハサミで簡単に切り取れる レジン専用の材料パーツです

rezin2485.jpg

いろんなパーツを バランス良く レジン皿の中に置き
このボトルのレジン液(透明の接着剤のようなもの)を 
ミール皿から はみ出さないように 流し入れます

その後は UVライトにあてて 硬化させます

rezin2487.jpg

これは シルバーのイルカとラメを数種 
レジン樹脂で閉じこめた 夏の作品です


自由にパーツを置き レジンで 閉じこめる楽しい作業です^^
rezin2486.jpg


作品が出来たら ネックレスの革ひも イアリング ピアス 
バックチャーム ストラップ バックチャームなどの 
いろんなパーツを用意していますので
自由な使い方してくださいね!!

rezinn2484.jpg


最後になりましたが

制作費は  一つ 約400円から~800円くらいになります

選んだパーツの組み合わせによって お値段がそれぞれ違ってきますので
その点 ご了承くださいね。



   日時

   9月21日(金)

   午後1~4時まで   

   ウッディタウン市民センター  2F 第二会議室



 それでは たくさんのご参加 お待ちしております!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR