7月 夏のコースター

遅くなりましたが 7月の活動報告です

今月から ウッディ市民センターへお引っ越ししての活動です

残念ながら 2人だけ~~ 
ちょっと寂しくもありましたが 新たな場所は
とっても キレイで 明るく 活動しやすいお部屋でしたよ

では お部屋の様子を ドン!w

21726heya.jpg


ウッティタウン市民センター2階 第二会議室です
最大18名まで使用可能 このセンターでは
一番小さなお部屋 と、言っても なかなかの広さです

やっぱり 明るいのは 嬉しいですね~~!!
この日は お天気があまりよくなったけど それでも明るい!
オトシゴロなのでw 目にやさしくて 作業しやすいです


各部屋前に 活動を記せるボードがありますので
どのお部屋か 迷う事はありません。

室内にも ホワイトボードがあり 使用できるので
何か 説明したいときは 使わせてもらいますね~


さてさて いろんな手芸キットや本を机に並べていますが・・・
今月の提案手芸 コースター編みの挑戦です!!


かわいく キットにまとめて ありまーす
ちゃんと 編み図もキットにありますので 安心です

217teian1.jpg

お手本を見ながら 早速チャレンジ

217teian2.jpg


カズキチは かぎ針編み苦手で 
今までほとんど 挑戦した事が なかったのです

今回 ちびこさんに教えてもらった事で
編み図の見方や 本にのっていない小さなコツなどを
教えてもらい なるほど~~!!と
目から鱗。

テキストだけで なかなか理解できない部分も
実際 目の前で 編んで貰えると すごくわかりやすいですよね
コースターなので 作品がすぐに完結し
達成感があります

カズキチのよーな かぎ針ビギナーさんに 
ぜひ挑戦してもらいたいキットでした

かぎ針お得意方は おうちでも出来ると思います
キットは まだ少しありますので
このリネンの入った優しい風合いの糸でぜひ 作って欲しいなぁ。


カズキチは この日 家に帰ってからも
復習で 数枚 アミアミ。

217teian3.jpg

これくらい編めてきた頃には
苦手意識をもっていた かぎ針が断然楽しくなってきました!



で 糸の始末をして かんせーい!

217teian4.jpg


リネン混の糸なので 縮みを予想して水通し。
大きさが マチマチになってますが汗)
かわいくって お気に入りの作品になりました

冷たいものを 飲む時 
じゃんじゃん 使ってますよ
グラスの結露あとが机に残らない 実用性も 嬉しい。

普段の 飲み物も ちょっとカフェ風になって
おいしく感じさせてくれるコースターです


もうすぐ8月 このところ 猛暑が続いています
皆さん 夏バテしてませんか?

8月は お盆前の9日に活動予定を入れていますので
涼みに 遊びに来て下さいね~


すいませんが 8月は活動をお休みさせて頂く事となりました
よろしくお願いいたします

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR