6月の活動報告。

大雨の活動日  またまた悪天候~~w
プチシュシュは どーも 雨、雪に気に入られているようです

でも6月中旬とは 思えないほどの 
涼しい日だったので それは 良かったかな?


さてさて 梅雨明け待ちの日々ですが
夏に 向けて 布うちわ作りです

24nen6gatu1.jpg

イエローのうちわは 片面を貼り付け
もう一面を 歯ブラシで木工用ボンドをつけている所です

おかしを散らかしてしまって スイマセン汗)

右のピンクのミニうちわは 乾かし中~~


24nen6gatu2.jpg


出来上がったのは!!

左から  イエローの花柄 透け感のあるハンカチ生地 

真ん中  ピンクのアサガオ 浴衣用 サッカー生地

右    薄いブルーの水玉  ダブルガーゼ生地

実際に見てみると 生地の質感で 
表情が違う事がよくわかります

いろんな生地で作ってみるのも 楽しいですね~


さてさて こちらは
タティング練習 2度目の方


24nen6gatu3.jpg


プチシュシュオリジナルキットのモチーフを使っています
ひとつは クリアされたので
今回は 左側の図案のモチーフに挑戦です

こちらの方が少し難易度が上がります
とても 熱心に練習されてました

めきめき 上達されています!!


今回が 中央公園和室での 最後の活動でした

来月からは 活動場所をお引っ越しして
ウッディタウン市民センターでの活動になります!

詳しくは のちほどお知らせしまーす。



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR