4月の活動報告!

桜の花が ヒラヒラと舞い散る いいお天気の活動日でした


今月は 手芸をする前に 目の前の公園でランチ会です
桜の木陰に シートを敷いて ハナシも弾みます~

24hanamia.jpg


ランチは それぞれ持参のパンやお弁当など。
そんな中 Yさんが 韓国のりまきキンパを手作りして持ってきてくれました!

24hanamib.jpg

みんなで分け合い! ごま油の風味がよくて とってもおいしかったです
ごちそうさまでした^^

とっても 気持ちよかったので 
また、秋の気候の良い日に  公園ランチ会をしましょう~~!



さてさて 一時間ほど おしゃべりした後は 手芸の準備
いろいろなキットや本を並べていますよ

24hanamic.jpg




今月の提案手芸のバックinポーチのキットです

24hanamif.jpg


みなさん それぞれに ポーチに飾るものを選んで
縫いつけています

24hanamig.jpg

出来上がりまで あと少しでした
あとは それぞれ おうちで。
出来上がったら 見せて下さいね


先月と今月の提案手芸のフラワーモチーフペンダントです
Yさんの作品が仕上がりました!
かわいいですね~~

写真がちゃんと 撮れてなくて わかりにくいんですが汗)
ホワイト&ベビーピンクのお花モチーフの組み合わせです



24hanamie.jpg

タティングモチーフのペンダントはかわいいのは
もちろん レース糸なので 軽くていいですよ。


今月は タティングレースの練習を熱心にされている方もいました
次回 来られた時には きっとかわいいモチーフが出来てますね^^

タティングレースのスタートキットには
最初の作品の見本となるお2種の花モチーフがセットされているので
まずは この2つを目指して 練習してみて下さいね。

 

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR