3月の活動報告

ようやく春~~♪ と言いたい所ですが
3月らしくない!! この日も お天気が悪く寒い日でした。
どーも サークルの日は天候に恵まれません汗)
決して サークル管理人の日頃の行いが悪いのではないんですよw

ま、室内なので関係ないサ-と サークル準備です!
ただ、 写真が毎回 どんよりしているのが非常に残念。
お天気がいいと もっと作品の色目や材質感も伝わる写真になるんですけど・・・
ゴメンナサイ!  と、撮影技術のなさをイイワケしながらススメますw 

今月は 提案手芸や 手芸キットや本などを 
作業机とは 別に ディスプレイしてみました! 

24年3月報告1

来て下さった みなさんが  見て 手にとって
興味のあるものに  好きなものに
取り組みやすいよーに しましたよ^^

カードに おおよその製作時間や キットの場合はお値段などを
記入しています。 
これからも こんな感じで いろんな手芸を紹介していこうと
思いますので 毎月楽しんでくださいね。


さてさて 写真でも 紹介を。
手前から 時計回りに・・・・


布シュシュのキット
まだまだ たくさんの柄の布を形作って 用意していますよ。
春からつけてみたい柄を探してみてくださいね。

24年3月報告2


タティングレース スタートキット
かわいいファイルに タティングの基礎のオリジナル説明書を入れ
材料とかわいいモチーフをラッピングしています^^
チャレンジ心が盛り上がってきますよ。

24年3月報告3


エコたわし2点セット
爽やかブルーセットが これからの季節のオススメ!
以前 ピンクセットを作った方も 替えで いかがですか?
こちらもかわいく ラッピングしています。

24年3月報告4
 

こちらは 参考手芸
ちびこさんが 取り組み中のドロンワークの作品です!
気になる手芸のカテゴリーでも以前 紹介していますよ^^
とってもエレガントな作風です。

じっくり手にとって見てくださいね~~

24年3月報告5



その横には ドロンワークやタティングレースの本を置きました
本があると 作った時の事を イメージしやすいので どれがご自分に合いそうか
見てくださいね。 その横は 今月の提案手芸1の籠入りピンクッションキットです


この日は  タティングレースのスタートキットと ピンクッションのキットを
お持ち帰りがありました ありがとうございま~~す!

もちろん サークル時間内で お好きなキットを作って頂くのもOKですが
オウチでも できそうだなぁ~と思えば 作り方をご説明しますので
気軽にお尋ねくださいね。



さてさて コチラは ちびこさんを囲んで
タティングレースの技法解説です!
みなさん 真剣そのもの  手元に注目です~~w

24年3月報告6



今月の提案手芸2の フラワーモチーフのペンダントです
右側のかわいいフラワーの数々は
Yさんが オウチで がんばって作ってきたモノ。
パステルカラーでとってもステキ!
すっかり タティングレースをマスターされてます
来月から みなさんにも 教えてあげてくださいね~~

24年3月報告7


来月、4月は Ptit ChouChouの24年度のスタートです!

ちびこ&カズキチの子供も 揃って新しい生活をスタートさせて
サークル活動に取り組む時間が増えそうです!

私達も もちろんですが みなさんに より楽しめる貰えるサークル作りを
いろいろ考えていますので よろしくお願いします^^

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR