ドロンワーク 1回目

以前から気になっていた刺しゅうの一つに「ハーダンガー刺しゅう」(クロスステッチ等と同じカウントステッチの1つ)と「ドロンワーク」があります。
サークルでドロンワークを取り入れた手芸を紹介できたらと現在密かに修行中です。(公開しちゃったら、密かではないですね~)
全7回の通信教育を受講することにしまして、1回目片ヘムかがり2種と両ヘムかがりです。
リネンのコースターの縁かがりやカズキチさんのマカロンケースの表面に赤い糸でヘムかがりを入れるなんてのも
可愛いですよね。と想像は膨らんでいきます。
2回目以降も順次ステッチをUPして受講状況をご報告して行きますね。
ブログ

ご参考に・・・私が受講しているドロンワークの先生のHPです。
http://www15.plala.or.jp/konokono/index.html
私の受講しているドロンワーク講座は、今回で募集終了となってしまったのですが、他に白糸刺しゅう等の通信講座や教室等開催されています。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR