2月の活動報告。

雪が激しく降ったり止んだりの寒さ厳しい日でしたが
今月も楽しく 活動できました!!

今回は 遠く大阪より参加して下さった方もいらして
感謝!感謝! ありがとうございます^^ 
三田の寒さに びっくりだったでしょうがw
また きてくださいね~~。


今月は ちびこさんが アロマキャンドルを灯してくれましたよ
暖かい火で ほんわか気分になりました♪

2月8日2



さてさて 手芸内容は
今月も引き続き ご希望の多い タティングのお稽古ですよ

今回よりタティング練習を始められた方
テキストを見ながら がんばってます~~!!

画像が暗くってスイマセン汗)


2月8日1


ちびこさん作の  初心者用タティングキットが出来上がったんです♪
テキストや糸などを かわいいファイルにひとまとめにしています!!

詳しくは後日 紹介しますね。

ちびこさん作のタティングレースにビーズを編み込んだ
チョーカーをみせてもらい
ああ、いつかこんな作品も作れたらいいなぁと うっとり。 
まだ だいぶ先になりそうですが・・・w
みんなで励まし合って 頑張りましょう!!





カズキチと大阪の方は 羊毛フェルトのリンゴを作りました

2月8日3


こちらは ストラップ用なので
先月のケーキとちがい しっかり ニードル針で多めに刺しています

作品自体も固くて 使っていても なるべく毛羽立たない様にしています

初めて羊毛作品作りをされたのに 針で 一度も手を刺さず!
これって めずらしいのです。  

お聞きした所  カービングを長年なさっているとか。
タイ料理などに添えられる キレイな野菜やフルーツの飾り切りを
ご覧になった事ありますか?
カズキチはTVしか見たことないんですが とても繊細な作業です。

繊細な石けんカービングで鍛えた腕で 手元の狂いがないんですね~~
納得!! 
次回 来られた時は ぜひ作品見せて下さい!とお願いしました。 


今回は 大阪ローカルな話で盛り上がりながらw
ワイワイ楽しく 手芸できました。

来月は 三月 いよいよ春の訪れの季節です。
今年の冬は ちょっと長そうですが
気持ちは 一足早く春らしい手芸を考えてます。 

ご参加お待ちしてまーす^^

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR