2月の手芸<羊毛ストラップ>

あっという間に2月! 明日は節分ですね
三田はこの冬 まだ雪は積もってませんが 
寒さの厳しい冬です 雪の被害の出ている地方の方々
お見舞い申し上げます


さてさて 今月のサークル手芸のご案内です。
どうか 当日 雪で中止になりませんよーに!!と願いつつ・・・。

先月に引き続き あったか 羊毛手芸です


 こちらは羊毛ボールのストラップ


  DSC_0030.jpg




【製作時間】     10分 

【費用】       ひとつ100円

【持ってくるもの】  ソーイングセット

 ピンクビーズのストラップ    限定1
 パープルビーズのストラップ   限定2



  DSC_0034.jpg




 洗剤でしっかり 固め形作った羊毛ボールを
 たくさん用意しています。

 好きなお色を2つ選んでもらい 
 小さなタティングレースのお花モチーフといっしょに
 取り付けてくださいね。




 コチラは 姫リンゴのストラップ
 

【製作時間】     30分 

【費用】       ひとつ100円

【持ってくるもの】  フェイスタオル1枚
           *羊毛を刺す時の台にします

 
   DSC_0035.jpg



 コチラは フワフワ羊毛を 専用ニードル針でチクチクと 
 ご自身で リンゴの形を製作します

 洗剤は使わず 針だけで羊毛を 固めていくので
 ふんわりとした手触りです


 リンゴだけの 置物にしたい方は ストラップなしでも!
 お好みで決めてくださいね



 その他 2月は 1月に引き続き 
 羊毛のタルト 毛糸のシュシュなどもご用意しています!!
 (↑1月の提案手芸をごらんください)

 もちろん ご自身の未完成や 取り組みたい手芸品も
 ご自由にお持ちくださって結構ですよ


 中央公園和室 暖房で暖かくして お持ちしてまーす!!



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR