1月の活動報告~!

今年 最初の活動は 寒い雨の日になりました。
なんか サークル活動日は 雨が多いような・・・w


でも和室を閉め切って 暖房をしたので 
寒さは 大丈夫でした
畳に座布団って やっぱりいいですね!
冷たいタイルと違って 底冷えがしません^^

さてさて まずは 
ほんわか あったか手芸の取り込み
羊毛フェルトのケーキ作りです。

今回 初参加の方が 楽しく作ってくれました

DSC_0001.jpg

羊毛を手で押さえながら 専用のニードル針で 刺している所です
とても 楽しい方で カズキチ またしても
話に夢中で 写真をほとんど 撮りわすれ・・汗)

ベリーベリーのケーキが ほぼ仕上がりましたよ。

もうひとつ お買いあげされたので 来月見せてくださいね~~^^



コチラは タティングレースの取り組み

DSC_0004.jpg


練習から 一段階上がって ちびこさん指導のもと
いよいよ 作品作りに入りました~~!!

どんな作品ができるのかなぁ? 

タティングレースは 時間がかかるので ゆっくりじっくり
取り組んでくださいね。



今回 初めて参加された方に 手持ちの手芸品や材料を
見せて頂きました。

ふくろうのハサミケースの材料や
かわいい毛糸のモチーフを見せてもらい 
新たな 手芸熱が フツフツとわき上がってきました!!

あまり時間がなく 詳しくはお聞きできなかったのですが
また 取り組んでこられた手芸のオハナシ 
聞かせてもらうのが楽しみです^^ 



この冬は いろいろと忙しくされている方が多く 
2~3月も参加される方は少なそうです。

ちびこ&カズキチは 今後の活動も企画も兼ねて
毎月欠かさず 活動日には いつもの中央公園和室にいますので
ふっと気が向いたら 遊びにきてくださいね。

ただ、万が一 雪が積もったら 車を出せないので
中止にさせて頂きます~~ ゴメンネ。



2月も あったか手芸を考えていますよ
ご参加 お待ちしていまーす!!
  

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR