ポケットティッシュケース3点セット。


今月のサークル活動は、ポケットティッシュケースでした。


まずは、柄選びです。今回はじゃんけん順で柄選びをして頂きました。
1775a.jpg

テキストに沿って手縫いで作っていきます。

小さなパーツを組み合わせていきます。 途中でアイロンをしながらキレイに仕上げます
2775c.jpg

テキスト+プリーツスカートの作り方と型紙をセットしましたよ。

みなさん、キレイに仕上がりました。 ボタンを付けたり、レースを付けたり 楽しんでもらいました。
1775b.jpg

ぜひ、型紙を使って、お手持ちの布でオリジナル作品を作ってみてくださいねー♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR