7月のサークルはポケットティッシュケースです♪


7月は手縫いで作る ポケットティッシュケースです。

いろんな布で作ると楽しんです♪ ポーチに入れて置くとちょっとかわいい!

プレゼントしても喜ばれますよー。


白布で作ったものには プリーツスカートを履かせてみましたよ。
176130.jpg



布柄は18種用意しました。

布はカット済み 型紙と作り方説明書付き。

シャツにボタンやリボン レース、ポケットなど お好きにアレンジして下さいねー。
2176131.jpg

手縫いしますが、一つ作れば簡単に次々と、作れるようになります。 おうちでミシンで仕上げをして頂いてもOKです。

小さいパーツを組み合わせていく手法ですので、手縫い、ミシン、両方で縫いやすく、おうちのハギレや使わないハンカチを利用してもかわいい作品を仕上げらます。

ちょっとしたプレゼントにもなりますので、ぜひ、たくさん作ってくださいね!



シャツ型ポケットティッシュケース 3コセット(カット済みキット)
型紙&説明書付き。

7月5水曜日  午後1時~4時  ウッディ市民センター2F  第3会議室

材料費1000円+参加費500円   合計1500円


色、柄などは 当日抽選順にて選んで頂きます。

持ち物  ソーイングセット 裁ちばさみ 白糸 黒糸


先着10名様で予約をお受けします

キットは多めに用意しています。 
追加をご希望の方は1セット200円にて お受けしますので、当日、お声かけくださいね。

それでは、たくさんのご予約お待ちしてまーす♪




comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR