4月のサークル、ラベンダーポプリのロゼット♪


突然ですが、ロゼットって、ご存じですか? 

リボンで作った勲章みたいなバッジの事ですが、最近流行ってるんです♪


と、いう管理人もサークルメンバーさんに教えてもらったのですが~w

教えてくれてありがとうございます!


ウエディングロゼットが大流行で、花嫁さんがドレスにつけたり、ゲストに渡したり、ウェルカムボードを飾ったり♪

華やかでかわいいロゼットが人気なんです。


ウエディングロゼットから火がついて、髪飾りやブローチなどにも展開してますよ。


サークルでも、ロゼットを取り入れられないか?と、ロゼットをハンガーポプリにしてみました♪
ブルー&ピンクの2個セットです
v1.jpg



ハンガーに吊り下げると、ほんのりラベンダーの香りがします。
香りを楽しみながら防虫効果もあり♪
v2.jpg



真ん中の丸い部分にラベンダーを詰め込みますよ。
v3.jpg


リボンに両面テープを貼り付けて、折りながらヒダを作っていきます

4月はどっぷり乙女チックになってwロゼット作りを楽しんでくださいね~♪



4月14日金曜日

ウッディー市民センター2F 第三会議室

午後1時~4時まで。

ラベンダーポプリのロゼット ブルー&ピンクの2個セット

材料費 300円+参加費500円=800円

合計800円

持ち物 ソーイングセット 布切りハサミ


予約 先着7名様 残り1名様

*先着順で定員になり次第〆切りさせて頂きます。


たくさんの参加をお待ちしております♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR