1月の手芸 毛糸のフワフワシュシュ。

寒い日が続きます。三田の冬の朝は冷え込みますね。
気持ちは暖かく・・・と思い 
フワフワの毛糸のシュシュを ご紹介します!!

syusyu1.jpg

毛足の長い 糸を編まずに 
ストローに巻き付けて作るシュシュです。

簡単で10分足らずで 出来ますよ。
ピンクの糸は流行のモコモコ素材
ブルーは 細めの毛足のある毛糸です


ksyusyu2.jpg


右側は
白のループと パステルグラデーションの毛糸を
組み合わせたもの

茶色のループと ラメ入りの細糸の組み合わせは
ドーナツみたいに仕上がりました

【費用】    1つ 100円

【製作時間】  約10分



ksyusyu3.jpg


冬にぴったりのシュシュ
ぜひ 作ってくださいね。

comment

はじめまして

ぷちしゅしゅさん
はじめまして。
私のブログをごらんいただきましてありがとうございます。

かわうぃシュシュですね。
私もあまり毛糸で作りましたが、こんなかわいくできなかった・・・
でも、手作りいいですね。
リベンジしよ。

Re: マキマキさん はじめまして!

プチシュシュの管理人の一人カズキチです^^
初コメで 管理人2人とも すっごく感激していま~す!

マキマキさんのブログは好きで時々見せてもらってました
読み逃げしていてスイマセン汗)

100円ショップのセリアの変わり毛糸が
オススメですよ。 
特に色のかわいい モコモコ毛糸がとってもキュートに仕上がります
ぜひ お試しくださいね~
  • プチシュシュ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR