刺繍マグネットとパンランチ

1月のサークル活動は とても寒い日になりました。

寒い中、お越し下さった皆さん、ありがとうございます♪


2017年、一回目のサークルは、パンランチ付きにさせて頂きました。

まずは、パンとコーヒーや紅茶などでランチタイムです。
171201.jpg

ちびこさん所有の刺繍本などを見ながら、いろいろな刺繍を研究~

ちびこさんお母様の刺繍作品もすばらしいものでしたね。



ランチ後は、刺繍マグネット作りです
171202.jpg



まずは、ちびこさんの解説。 そしてテキストを見ながら 刺して行きます!
171203.jpg
刺繍本の例も確認~~

今回はカズキチも皆さんといっしょに参加させてもらいました♪

刺繍糸の始末方法、キレイに処理できるので,勉強になりました~

171204.jpg

クロスステッチ刺繍は作った事がある方が多いので説明のみで

今回は、ブラックワークから始めました。

カズキチはブラックワークは初めてでしたが、複雑な見た目とちがい、糸を刺すパターンを覚えると意外と簡単だとわかりましたよ。




刺繍ですので、仕上げるまで少し時間がかかります。

今回は、パッチワーク手法の確認とブラックワークの種類で、アルジェリアンアイステッチを覚えました。

続きはおうちで仕上げる事にします。



寒い日が続きます。 後は、ゆっくり暖かいこたつで仕上げてくださいね♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR