2月のサークル活動 刺繍のフラワーブローチ2つセット

今年2回目のサークル活動は 刺繍のピンブローチです。

171171.jpg


現在放送されているNHKの朝ドラ。

子供服 ファミリアの創業者のお話で刺繍ブームが来ています♪

ほっこりするハンドメイドのブローチも今、若い人の間で人気なんです。


NHKのハンドメイド番組、「すてきにハンドメイド」でも、一月は刺繍などの特集を組んでいますね。


と、ういことで、プチシュシュでも 刺繍続きですよ~♪

ブローチの刺繍は 空間をうめるだけのラインステッチのみ! 

図案をフェルトに写していますので、簡単に刺してもらえると思います。


中心にビーズとスパンコールを縫い付けて キラキラ。 花びらはぷっくりと厚みを出しています♪

171174.jpg

裏には、革を貼りピンをつけています
171175.jpg

色は写真では、少しわかりにくいですが 大人がつけても浮かないように落ち着いたピンク3色、ブルー3色の刺繍糸を選びましたよ

お花の直径は約3.5cm。ミニサイズだから、カジュアルな服にも合います。
171173.jpg

カバンのアクセントにもいかがですか?
171172.jpg


今回は、刺繍糸の始末法や簡単キレイなブローチの図案の写し方なども、いっしょにお伝えしようと思っています。

おうちでも、いろんなデザインの刺繍ブローチをお作りできる様に、手順を追って作業しますね。



刺繍のフラワーブローチ2つセット(ブルー&ピンク)

2月22日水曜日

午後1時~

ウッディー市民センター2F 第3会議室

<持ち物>

ソーイングセット 刺繍針(お持ちでない方はお貸します)

材料費300円+参加費500円=合計800円

ご用意キット数 7セット


ありがとうございます、残り1セットとなりました。

今回、申し訳ありませんが 材料の都合でキット数が少なめとなっています

ご希望の方は 早めのご予約をお願いいたします。


ご予約は カズキチ(大きい方)まで、お待ちしてまーす!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR