10月のサークル活動 タッセル2種作りました

今回は、革で作るタッセルと糸で作るタッセルの2種を作りました。

まずは 革のタッセル作りから。柔らかめの革なので、ハサミで切りましたよ。
1610192.jpg

革のタッセルが流行ってるので、今回作った分を応用して おうちに革やスエードなどがあれば
作ってみてくださいね。


その後は、台紙に糸を巻き付けて 糸のタッセル作りです
1610191.jpg


細い糸ばかりだったので、巻きつつけに少し時間がかかりましたが、繊細な作品が出来上がりましたね♪

1610193.jpg

今回は時間がなくて 皆さんの作品を撮ることができませんでした。スイマセン汗)

お持ち帰りになった糸で アレンジ作品を作ってくださいね~

*糸が足りない方は 11月のサークルの時に、追加を差し上げますで  カズキチまでご連絡くださいね。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR