リボンポーチを教えて頂きました

8月の手芸サークルは外部の先生をお呼びして可愛いリボンポーチを教えて頂きました。
ウッディタウンの中のご自宅でサロンレッスンをされている
M-Style Ribbon認定リボン教室 classe de rubbn~Bleu Clair~の山口 真弓先生です。
製作される作品にぴったりのとても美しい先生です。
リボンポーチ

今回は夏休み中で大人の方だけでなくお子様もお母様と参加下さいました。
初めにリボンの作り方を説明をして下さり、練習でヘアーゴムやブローチへアレンジしました。
そしていよいよリボンんのパーツを製作しポーチに皆さんのお好きな配置で留めつけて行きました。
皆さまの作品です。
リボンポーチ作品

右側は裏側や側面になります。素敵ですね~。オリジナルポーチの出来あがりです。

山口先生はご自宅でレッスンをされていらっしゃいます。いろんなリボンの作り方を教えてくださいます。
是非、ご自宅のサロンレッスンを受講されてみてくださいね。

詳しくは
先生のサロンのお教室名をクリックして下さいね。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR