ガラスモザイクのキャンドルホルダーを作りました

遅くなりましたが 5月のサークル活動の報告です♪

クラシュガラスタイプ、モザイクガラスタイプの2種類から 選んで頂き 楽しんで頂きました

クラッシュガラスをお選びの方は ランダムにホルダー貼っていきました
286221.jpg

モザイクガラスの方は ホルダーの型紙の上で デザインを確認して 貼り付けましたよ


皆さん 着々と 貼り付けてます。 今回は 曲面の貼り付けで
ガラスが剥がれやすかったので 慎重に接着しました。
286222.jpg


ガラスが接着したら 目地剤を 少しずつ ガラスの上から 塗り込んでいきました

286225.jpg


曲面をなめらかにするために ゴムべらで少しずつ 埋めましたよ。


少しずつ乾き 固まってきました!  完全に目地剤が固まるまで 1日かかりますので
おうちに お帰りになってから ガラスの上の目地剤を落として頂くことにしました

目地剤が 残っていますが 無理言って 写真を撮らせてもらいました ありがとうございいます♪

286224.jpg


286223.jpg

管理人カズキチも 後日、 制作させてもらいましたよ。
自分だけ キャンドルをつけた写真でスイマセン汗)

梅雨時の うっとうしい日にアロマキャンドルで スッキリ! 炎にガラスが反射して とってきれいでした。  

皆さんも キャンドルや 鉢カバーで楽しんでくださいね♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR