作品紹介です

サークルメンバーさんは、手作りが大好きな方ばかりです。今回も素敵な作品お拝見させて頂きました。

ブログ用1

こちらはゲビンデと言うものだそうです。
ゲビンデはドイツ語で結んだものと言う意味だそうです。
ドイツのバイエルン地方、オーストリアのチロルやザルツブルグ地方の工芸品だそうです。
寒い冬に室内で作るそうです。
木の実、スパイス、ハスのドライフラワー、サテンの巻きバラの黄色が素敵です。あとはビーズ、等の装飾品を飾るそうです。
クリスマスの時期に室内に飾られたら素敵ですね。

ブログ用2

こちらはバッグインポーチです。シックなグレー地のパッチワークにブルーの刺し色が素敵ですね。
福山ろーず

そして最後にご紹介するのが、立体折り紙福山ローズです。
折り紙の繊細さにびっくりしますね。管理人ちびこも名前だけは知ってましたが、複雑そうだな~とネットで見て思っていました。
素敵ですね。川崎ローズ、佐藤ローズも是非成功しましたら拝見させて下さいね。

さてバラつながりで一つ面白い物を見つけました。
ロザフィと言う紙バラのアクセサリーがあるそうですね。とても繊細で素敵なのですが、協会があるようなので、協会認定の教室でないと教えていただけないのかもしれません。
手芸の協会制度ってなんとかならないものかな~と時々感じるのは管理人ちびこだけでしょうか・・・。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR