3wayフラワーを作りました

今回は リボンで巻きバラを作ることから 始めさせてもらいました。
余ったリボンや空き箱の活用法も合わせて ご紹介しました。
テキストをご覧になって おうちでも巻きバラを作ってもらえますように。


中心から  きつめに巻いていきます
283182.jpg

糸でしっかりと縫い止めます
283183.jpg


キレイなバラが仕上がってます!
今回、生地がサテンだったので 少し滑って 
難しかったと思いますが みなさんキレイなバラを作られました
283184.jpg


巻きバラの土台を作り、バラを接着  大きなクリップピンのブローチも
お好みの配置で設置しました
283185_20160318120009e16.jpg

今回 接着剤の用塗表をいっしょに おつけしました。
異素材の接着についてお話しましたが 活用してもらえると嬉しいです。



いつも サークルにお母さんと来てくれる ○○ちゃん 4月に一年生になります
おめでとうございます~
自分で 簡単に作れるお花のブローチを作りましたよ
入学式に自分で作ったブローチをつけて 出席予定です♪
283188.jpg


お花の色あわせで 個性がでます♪
283187.jpg

みなさん 予定よりずいぶん早く仕上げられました
283189.jpg


また、作る+ 作り方を覚えて おうちで楽しめる事を考えますね。

参加下さったサークルメンバーさん 細かい 作業 お疲れ様でした♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR