フックドラグのブローチ&バレッタ

2月も気が付いたら終わり・・今日から3月です。
3月は、いろいろな行事がある月ですね。
3月の手芸は、卒業式や来月の入学式にも使えるブローチをカズキチさんがデザインしてくれています。

2月は、冬向けの手芸ミックス毛糸を使ったブローチを作りました。
簡単に出来るので、複数キットをご購入くださっておうちで製作して下さった方もいらっしゃいました。
028.jpg
図案の線通りに毛糸をひっかけてループを作って行ったら少し大きめに切って、裏側の台に縫いとめるだけです。
フッキングラグ作品

毛糸の色を何種類か用意することが出来たのでお好きなお色で作って頂きました。
色が違うと、可愛い感じやシックな感じなど雰囲気が変わります。


フッキングラグバレッタ
参加下さったお一人の方はお嬢さんのリクエストで、ブローチピンをバレッタの金具にされておうちで可愛いバレッタに仕上げてくださいました。

残り毛糸を使って簡単に出来ますので。おうちで余った毛糸がありましたら、作って見てくださいね。
材料購入のご質問などありましたら、ちびこ♪まで・・・

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR