12月の活動報告1

寒い雨の日だったので 誰も来てくれなかったらどうしよう?って
思ってましたが 来てくれる方がいて ほっとしましたw

12月はお正月で使える 折り紙で作る箸袋がテーマでした!!
15cm×15cmの折り紙2枚でひとつの箸袋が出来上がります
ちびこさんお手製のテキスト付きですよ~

早速 好きな柄や色を選び。
サークルで作ると 一人じゃないので 
多種の柄や色の中から選べるので とても楽しい!!

着物の様な柄や シワ加工 両面色付きなど
折り紙の種類は さまざまで 製作の前の 折り紙選びに
みんなで「悩むね~!!」と 結構時間をかけました

hasi1.jpg


さ、さ テキストを見ながら折っていきますよ
見本もあるので 分解してみて・・・

より解りやすかったです 

hasi2.jpg

モタモタしているカズキチの前で
Nさんが あっという間に これだけ仕上げちゃいました
やはっ!! 


hasi3.jpg


柄部分を 上にするのと下にするのと
印象がずいぶん違いますね~~
色とりどりで とってもキレイです

色合わせに それぞれ個性が出ておもしろかったです

みなさん お正月ぜひ使ってくださいねっ。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR