8月の活動報告

気が付いたら今日から9月に・・・記事の更新が遅れてしまいました!ごめんなさい。
8月は久しぶりにワークショップ形式でした。お子さんの夏休みの課題製作にと久しぶりのアートリュミエールです。
お花の写真立てを作りました。
ご参加くださったのは、2組の親子さんです。なんと、偶然にもお友達でした。
いつものサークルにご参加くださっている方と、なんと中央公園のレジンにご参加くださった方と・・とてもうれしいかったです。
さてまずはサンプルで製作したものからご紹介いたしますね。
アートリュミエール 写真たてさんぷる
その時々でサンプルとほぼ同じものを作って頂くこともありますが、サンプルは一例で製作して下さる方の自由性を大切にしています。
そのため、サンプルは一番シンプルな形を心がけています。

さて製作風景から・・・・
説明
リード線貼り
まずはざっと説明からスタートです。今回はリード線(ステンドグラスのはんだつけ風)から先に下絵に沿って貼って行きます。
小さい幼稚園のお子さんもお母さんと一緒に頑張って作ってくれました。
2cats.jpg
製作1
リード線が貼れたら、フィルムを裏から貼ります。
そして最後にお好きにスパンコール等をデコしてもらって出来あがりです!
cats.jpg
さてでは皆さんの作品です!サンプルと見比べてくださいね。とても素敵なオリジナル作品が出来あがりました。
作品2
作品1
作品3
どうですか?素敵なオリジナル作品が出来あがりました。
管理人ただいまアートリュミエールのインストラクター講座を受講中です。
また素敵な作品をご提案できるように頑張りますね(*^^)v

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR