7月のサークル報告

7月はキャンバス地の筒型トートーバッグに、modajapanさんの布地をデコパージュしました。
全部柄違い(管理人のセンスで選ばせて頂いたので・・・皆様に喜んで頂けたかちょこっと心配でした。)
布を用意致しました。
ジャンル(可愛い系、シック系、動物、ボタニカル・・・などなど)は偏らないように選んでみました!

人気がありそうなパスポートシリーズロンドンだけは実は2枚用意しました。同じ布地ですがサテンリボンが違うと雰囲気が変わるので作品写真から探してみてくださいね!

手法は今までのデコパージュと同じですが、石鹸デコで使うおなじみのケマージュは使用せずに布用デコパージュ糊(デコポッジ ファブリック)を使用してみました^^
布は、下面は端にミシンをかけています。まずは側面の縫い目からぐるっと布を貼りつけます。
デコパージュトート製作1
デコパージュトートー製作1-2
デコパージュトート製作2
空気が入らないように糊をトートーバッグに塗りながら慎重に貼って行きます!
1周したら、きっちり塗れているかチェック!その後2回目の糊を塗ります。
その後は2回目のケマージュを塗りながら、上部の裁ち切り布を隠すのとアクセントを兼ねてサテンリボンを貼ります。
021.jpg
015.jpg
022.jpg
2回目の糊が乾いたら、仕上げ用糊(オールパーパス)を塗って出来あがりです^^

素敵な作品が出来あがりました!
デコパージュトートー作品1
デコパージュトートー作品2

デコパージュトート作品3


今回は小学生と幼稚園のお嬢さんも参加して下さいました^^
とても根気よく綺麗に仕上げてくださいました!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR