6月サークル活動 ぬいつまみのブローチ

今回は 久しぶりの和室での活動でした

まずは ちりめんの布を正方形にカットします
色は 三色 好きなお色配分で それぞれ カットしました

今回 茶色の細目の紙やすりの上で 下書きをしました
布がすべらず 上手に下書きできるんですよ

276273.jpg


ちりめんをカットしたら 丸つまみ 剣つまみという
折り方で 花弁を 作っていきました

276274.jpg


みなさん 着々と 花弁が出来上がっています^^

土台にバランスよく貼り付けて
裏に ブローチピンを付けて出来上がり~~!!

276275.jpg


よーく見ると それぞれ お花に個性が出てるんですよ
丸かったり高さがあったり どれも正解!!
それぞれのかわいいお花ができあがりました

オマケのキットで お家でももうひとつ 作ってみてくださいね。

最後に メンバーさんに バナナのお土産を頂きました
ありがとうございます
(一名の方に 管理人がお渡しするのを忘れてしまいスイマセン汗)



今後の予定のお知らせです

7月29水曜日 第三会議室
トートバックに 布貼りのデコパージュをします

詳細は 後日 ブログにて お知らせしますので
しばらくお待ちくださいね






8月21金曜日 第三会議室
アートリュミエールの写真立て

以前 バラで写真たてを作りましたが
デザインをちがうもので作りたいと思います

*コチラは 市民センター掲示板にて 外部の方と
  同時に 人数限定で参加募集予定です
  詳しくは後日お知らせします

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR