カルトナージュボックス 後半 仕上げです

5月の続き カルトナージュボックスの2回目です。
前回 箱の形に組み立てたので 布貼り 蓋付けになります


側面は 箱を転がしながら ずれのないように貼っていきました
足つきで 布がゆがみがちですが みなさんキレイに貼れました♪


275235.jpg




本体に蓋を付ける所は 開きの角度調整が少し難しかったですね。
後ろに支えを置きながら 微調整しました

275233.jpg



275232.jpg




箱内側も 順調に 貼る事ができました
みなさんの 布セレクトによって さまざまな作風になっています

275234.jpg


275231.jpg




順調に仕上がったので お時間のある方は 空き箱のカルトナージュもされましたよ
今回は 布の重なりの処理など 
説明が少し 複雑でわかりにくかったところもあった様に思います 


次回はもっと わかりやすく ご説明できるように がんばりますね

今回、立体のモノを 仕上げたことで  空き箱、ハギレを利用しで
ステキなギフトボックスを 作ることが出来ると思います

みなさん ぜひ おうちでもカルトナージュ楽しんでくださいね。







comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR