4,5月はカルトナージュ箱を作ります!

 4月5月は 初の連続ものとして
カルトナージュの箱を作りたいと思います


今回は オルゴール型の箱です。
箱の上蓋は 一ヶ所を布でつなぎ 乗せるタイプで
難しくないので安心してくださいね。


今回は 箱作りなので少し時間がかかりますが 2ヶ月かけますので
ゆったり作ってもらえると思います


273271.jpg



どちらも 同じ オルゴール型ですが 小さい方のサイズで
作って頂きます サイズは18cm×12cm×6cm


273272.jpg


材料費800円+参加費500円 合計1300円
 今回は お好きな布をご自分でご用意ください。
表布 32cm×60cm  裏布 32cm×60cm
柄に向きがない コットンをご用意ください  表布は厚め 裏布は薄めが作りやすいと思います
チェック柄、ストライプ柄は 柄あわせが難しくなるので さけてくださいね。

適した布をお持ちでない方は こちらで数種類 お持ちしますので
当日 お選びください その場合は 別途200円頂きます
できましたら 布 ご入り用の方は お知らせください。

4月15水曜日   5月20水曜日

持ち物 
布きりばさみ 洋裁、和裁へら ものさし えんぴつ 箱用表布 裏布

どちらも  ウッディー市民センター  2F 第三会議室
午後1時~4時まで


どちらかしか 都合がつかない方は
3月のリボントレーをお作りになってもOKです
その場合は 何月に リボントレーをされるかお知らせくださいね。


今回は 予約制です。
申し込みされる方のみ 4月5日までに
カズキチ(大きい方)までお知らせくだいね。

何か不明な点がありましたら 遠慮なく メールや電話で
お尋ねください  よろしくお願いします

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR