400円で作るキャンディーポット

最近 話題になっている 簡単手作りを紹介します^^

お部屋に置いてかわいい キャンディーポットです

27272.jpg

材料は 100円ショップのセリアの商品を使っています
写真のもので 材料費400円!! 数分で出来ちゃう。
色あいが アンティークっぽくて お部屋に馴染んでくれます

カラーエコプランター(受け皿付き) 1個
 (ミニの植木鉢で 色はオフホワイト、レッド、ブルー、ブラウンがあります)
アルミキャップPETキャニスター 950ml  1個
お好みの引き出し取っ手  2個



27271.jpg


① 植木鉢受け皿中央に キリやドリルで穴を空け取っ手をつけます
② 植木鉢を裏返しにして 真ん中より少し上にキリかドリルで
   穴を空け取っ手をつけます
③ 植木鉢の縁に木工用ボンドをつけキャニスターをバランスよく接着する

キャニスターの蓋は 不要ですよ

ガチャガチャふう~~ のキャンディーポットですので
蓋を取って 上からキャンディーを取ってくださいね

27273.jpg

<作ってみて思った事、注意点など>
キャンディーを入れる部分の キャニスターはセリアに多種あります。
長いもの 丸いものいろいろですが 上から手を入れて中身を取るので
取りやすいサイズ 形を選んだ方がいいと思います

キャニスターはプラスティック製を選びました。 
ガラス製のキャニスターもステキですが 上部が重くなり 
倒れやすくなると思います 土台の植木鉢が軽いので キャニスター選びは慎重に。

植木鉢とキャニスターの接着はボンドもしくは 瞬間接着剤が向いています
グルーガンで接着した所 数日後に 簡単に外れてしまいました汗)

植木鉢の穴開けは 素材が柔らかいので さほど難しくないのですが
キリはちょっと滑るかも? 気をつけてくださいね~
手動のドリルがあれば簡単です
(これもセリアにあります 精密ハンドドリル2.0mmや2.5mm)

キャンディーポットの蓋は 上に乗っかってるだけなので 
傾けると すぐ外れるし 密封性はありません。
湿気てしまうお菓子を入れるのは向いていません~
中身を洗うのは難しいので やっぱり包んでいるキャンディーや
見えてかわいい 軽めの小物をいれるのがいいかな?

良かったら作ってみてくださいね~

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR