冬は手芸の季節。たっぷり楽しみましょう!

この冬の三田は寒さ厳しい毎日ですね。
しかもインフルエンザが大流行だとか・・・汗

そんなことで家にこもりがちなので
手芸をたっぷり楽しんじゃいます^^

先日、 新年会の手芸交換会で 
カズキチが メンバーさんに分けて頂いた
手芸キット3点  
しっかり 管理人がゲットしててスイマセン汗)

271197.jpg

アップリケの狸と刺繍の出来る
ティッシュケースのキット
ふきんの刺し子キット
デアゴスティーニのビーズキット です


早速 ビーズネックレスを作りました

271195.jpg

デアゴスティーニって CMで よく流れてますね
前から 気になってましたが 今回 楽しく 制作させてもらいました 
春から 夏にあいそう!! 今から つけるのが楽しみです

あとの 2点のキットも こたつでゆっくり
楽しんで 作りたいと思います


最後に 余り糸を継ぎ継ぎしながら~
細めのスヌードを編みました
首に2重巻にして 使ってます 

かぎ針編みが苦手なので・・・
簡単な 棒針 かのこ編み。

271196.jpg


サークルメンバーさんは 編み物が 
得意な方が多いので 教えてもらいたいです汗)


2月は おうちで カルトナージュ(厚紙を組み立てて紙や布を貼り付けたもの)
を勉強する予定で 資料や材料を取り寄せています
メンバーさんに ご紹介できるよに かんばりますね!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR