クリスマスオーナメントボール

12月に入って第2週になり、今年もあと少しですね。
11月はクリスマスに先駆けて、デコパージュでオーナメントボールを作りました!(^^)!
透明な球形のプラスチックボールにお好きな柄をデコパージュし、仕上げて頂きました。

柄選び①
さまざまな図案のペーパーナプキンの中からお好きな柄を選んで頂きます。
図柄貼り
柄が決まりましたら、ボールの内側に配置バランスを見ていきます!
OKならボールの内側にデコパージュ専用の糊で貼っていきます。
この時、薄く均等に糊を伸ばすのが綺麗に仕上がるコツです。
乾きにくいときは時間短縮のためドライヤーで乾かします。(ほぼ乾くまで、絶対触らないでくださいね!ペーパーナプキンは透明感があり仕上がりが綺麗なのですが、紙が薄いので乾いていないうちに触ると破れてしまいます)
そして、糊が乾いたらラメ糊で華やかさをプラスしていただき、最後に4種類の色和紙からお好きな3種類をチョイスしていただきパーツとパーツの間を埋めるように貼って出来上がりです。
和紙をちぎって繊維を出すのが、ふんわり感を出すコツです(^_^)

オーナメントボール作品

メンバーの皆さまの作品です!クラシカルなクリスマス柄やキュート系多色使い、単色使い等々・・それぞれ素敵なオリジナル作品が出来上がりました!(^^)!
素敵なクリスマスの夜を彩ってくださいね。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR