がまぐち

サークルメンバーさんの作品をご紹介します
お気に入りのリバティの生地を使ってがま口を作られました。
リバティーのタナローンのとろんとした光沢のある生地雰囲気が写真でもわかります。
とてもおしゃれながま口ですね。
しっかりさせるために接着芯を貼ったそうで、そのため少し硬く張りが出て仕上げるのが大変だったそうです!
がまくち
ここ数年がま口の人気が出ています。
いろいろなガマ口金具も出ています。
がま口金具の口の径を正確に型紙を作れば、底の部分を四角くしたり、丸味を持たせたり、あるいはタックやギャザーをよせるなど・・・バリエーションが広がります。
私もガマ口作りにトライしてみたいと思います!(^^)!

メンバーさんの素敵な作品募集中です!どんどん紹介させてくださいね。
作品お待ちしています!(^^)!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR