シャツのリメイク。

毎月行う手芸サークルプチシュシュの活動場所
ウッディー市民センターには
図書館が併設していますが
みなさんは 本をお借りに なりますか~?

今年度から 利用日時が長くなり ネット予約や
電子図書の貸し出しまで(これはすごい!!)
スタートし 利用しやすくなりました^^

何か面白い手芸やクラフトがないかと
参考になる資料はないか 利用させてもらってます

前置きが長くなりましたが・・・笑

先日  その図書館で見つけた本
「シャツのお直し」

 269184.jpg


なかなか面白い内容で
家で眠っている洋服を復活させたくなる一冊でした

ちょっと遅くなりましたが この本を参考に
夏の洋服をリメイクしました

269181.jpg


男性用のリネンのシャツを
女性用にコンパクトサイズにし
襟を丸く ボタンをブルーに
刺し子糸で アクセントのステッチを 
入れてみましたよ

一から作るのと違い
早く仕上がるので イッキに作業~
楽しかったです^^


秋、冬も使えそうな本ですので
もし 図書館で見つけたら
ちょっと手にとってみてくださいね~


 

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR