11月の活動 それぞれ楽しく!

サークル活動2回目 11月の活動報告です!!

曇り空の肌寒い日でしたが 今月もみなさん来てくれました
ありがとうで~~す


まずは今月の題材のもの

左側の方は 布シュシュをチクチク縫ってます
右側の方は 編み図を見ながら エコたわしを編んでます

syusyu.jpg


それぞれ その日の気分で 好きな手芸をしてくださいね


そして こちらの方は おうちで取り組んでる
クロスステッチを持ってきて 地道にチクチク

kurosu.jpg

大きな作品なので 完成まで しばらくかかるみたい
ゆっくり サークルで仕上げてってくださいね~


おうちで なかなか進まない
ちょっと休憩しちゃった・・・ っていう手芸ものも
遠慮せずお持ちくださいね~ みんなとおしゃべりしながらだと
より進みます!! 
出来上がりを見せてね~なんていいながらだと やる気もUPですよ。

この日は 個々で取り組んだ手芸の他に
それぞれ キットをお買いあげしてお持ち帰りも多かったです。

簡単に おうちで出来そうな手芸キットも
気に入れば 数個持って帰って頂いてもOKです

カズキチもこの日 エコたわしキットを2つお持ち帰りしました!!


最後に こちらは タティングレースの練習。
ちびこさん指導のモト 真剣に取り組んでいる図です


tathinngu.jpg




最初は 難しいんですよね~
でも タティングは はまるとすっごく楽しい
ちびこさんが ドイリーなどのサンプルを持ってきてくれましたよ~
それはそれは 繊細でエレガントな作品でした

撮り忘れたけど・・・汗)


今回もあっという間の2時間でした
12月は ちょっと早めの上旬 8日(木)が
活動日です!! 和室は暖房を入れますが少し寒いです
暖かくして お越し下さいね

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR