2月の活動報告

2月はアートリュミエールでキャンドルホルダーを作りました。
アートリュミエールはサークルでは2回目の登場でしたので、今回は、皆様に基本デザインを使ってある程度自由に色やデザインを楽しんで頂けるように考えてみました。

出来上がり図案から型紙を作る作業で、反対側から見て作って頂くなど少しややこしい所があり、私も今後よりわかりやすい型紙作りにはもっと工夫が必要な~と反省しています(^^)
いろいろ工夫してまたサークルで提案出来たらと思います!

さて手順より活動の様子を順を追ってご紹介しますね!

まずは説明の後、デザインを決めます。
ステンドフィルム手順②
デザインが決まったら型紙をバラバラにして、フィルを切ります
ステンドフィルム手順③
ブログ用ステンドフィルム手順④
フィルムを出来あがりに並べて確認してみます。そして確認が終わればキャンドルホルダーに貼っていきます。
ステンドフィルム手順⑥
そしてフィルムの境目に金属線を貼って出来上がりです。
ブログ用ステンドフィルム作品②
ブログ用フィルムステンド作品①
皆様の作品です^^
キャンドルを灯して頂くととても透過性があり綺麗なので、活用して下さいね。
キャンドルホルダーとして使用していただく他、多肉やミニ観葉植物の植木鉢として使って頂いてもOKです。
時間が足らなくてお家で仕上げて頂いた方でわからないところがあったり、材料が足りなかった、修正等が必要な方などいらっしゃいましたらちびこ♪までお知らせくださいね。

今回はこんな可愛い参加者の方が・・・ママが終わるまでお絵かきや塗り絵をして待ってくれてました^^
フィルムステンド風景


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR