つまみ細工 髪飾り

今日は 成人の日
ムスメが 成人式でした


成人式用の 髪飾を作ってみよう!と
つまみ細工に 初挑戦しました


 
コーム3点にお花をつけた 髪飾りです


26113a.jpg


紅白の 一重のお花と 大輪のお花が
つまみ細工です

ピンクの造花を混ぜて ボリュームUPw



つけるとこんな感じ


26113b.jpg


ちりめんを扱うと言うと
少しハードルが高く感じるかもしれませんが
1枚づつ花弁を作るごとに コツがわかってきます

ちりめんのお花作りの楽しさが
体験できましたので

後々、何かに アレンジして
サークルメンバーさんにも 
ちりめん細工を紹介できたらいいなぁと思いました。



comment

ヘアーアクセ作りたいけど、編物は、苦手だから、ザンネンかも知れません。

でも、世界に、一つしかない、髪飾りで、成人式を、迎えられた、お嬢さま幸せそうで、おめでとうございます。可愛いいです
  • キャロ
  • [URL]
  • [edit]

Re: キャロさん ありがとうございます!

いつもサークル内を明るく楽しくしてくれるムードメーカーのキャロさん!
ありがとうございます^^

実物を サークル時に見て頂きたく思います~
よろしくね。
  • プチシュシュ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR