羊毛フェルトのアップリケ ワークショップ<1月の手芸>参加連絡要

少し遅くなりましたが あけましておでとうございます!
今年も 和気藹々と楽しく活動出来る サークルになるよう
がんばっていきたいと 思っております

どーぞ、 よろしく お願いいたします


さて、早速ですが 今月の手芸内容の
ご紹介です!


昨年の冬も一度 行いました
羊毛フェルトのアップリケです

この冬は サークル内で 作品を仕上げるだけでなく

羊毛フェルトの特徴を生かした アップリケを
サークル活動後も 楽しんでいただけるよう

キットの用意をして 
詳しく ご説明する ワークショップ形式で
進行させて頂きます



キット内容は コチラです

26110.jpg




羊毛フェルト 原毛34色
専用ニードル針 
土台 スポンジ
ミニピンクッション

アップリケ サンプル図案
図案写し紙


フリースコースター2枚

オリジナル 羊毛レシピ

すぐに アップリケを始められるキットです!


261102.jpg

羊毛の扱い、アップリケの方法をご説明後、
画像にある  無地グレーの コースター2枚に
アップリケして頂きます

アップリケ図案も 一枚目画像のように
たくさんありますので そちらを
ご利用頂くか  
ご自分で考えた図案を 
あらかじめ ご用意して頂いても結構です
(約3cm×3cmくらいの大きさの図案が適当)


<費用>

羊毛フェルトキット500円
(すべてお持ち帰り) 
当日参加料    500円 

合計 1000円ご用意ください


<日時>
1月31金曜日  
2F第3会議室 午後1時~4時



今回は キットをご用意しますので
ご参加の有無を
今月 24日までに
 
カズキチまたは ちびこまで
ご連絡ください



羊毛フェルトの原毛は いろいろな
布に アップリケが可能です

フェルト ウール フリース 
厚みがあり 柔らかいもののが 向いています

不向きなものは デニム ジャージなど
堅いものや 伸縮性のあるもの

比較的 冬布に向いています
サークル活動後
お手持ちのマフラーや 布カバンなどに
ワンポイントで
アップリケを楽しんで 頂けます

サークル終了後は
おうちでも 作品つくりを
してくださいね~


それでは たくさんの
ご参加 お待ちしております

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR