9月の活動報告

エコバッグ デコ 説明
9月のサークルには、ブログをご覧頂いてKさんが作品作りに初参加くださいました。
楽しく和気あいあいと活動していますので、よかったら次回も是非ご参加くださいね。

さて9月は、布にデコパージュをしてみました。
石鹸のデコと違い、面積が広いことや、ケマージュ糊の布への浸透の具合や空気が入ってしまうこと等
まだまだ管理人の方でも勉強しないといけないことだらけで、より美しい塗り方等探究していきたいと思っています。

さてまずはエコバッグの塗り方の説明や、お好きな紙ナプキンを選んで頂きました。

今回は石鹸の時より大柄なものを用意してみました。
1枚大きく貼るもよし、模様を切りとって貼るもよしで、さまざまなデザインを考えていらっしゃいました。
エコバッグ 位置決め

いよいよ位置決めが終わったら、ケマージュ糊で貼って行きます!(^^)!
空気が入らないように慎重に・・・・
エコバッグ デコパージュ
初めの1回は貼りつける為の目的で貼ります。
2度目、3度目は防水とそして表面を滑らかに美しくするために・・・出来るだけ同じ筆致で薄く塗るのが
コツです。
3度目のケマージュが乾いたらさらに上からはっ水剤を塗り出来上がりです^^
エコバッグ 出来あがり

素敵な作品が出来上がりました! 
普段の生活にどんどん活用して下さいね。


☆お詫び
画像の日付が入ったままになっておりました。
画像が見えにくい部分があるかと思います。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR