初回10月の活動!!

初回10月の活動報告で~~す!!
ドキドキしながら ちびこ&カズキチで 参加してくれる方を
お待ちしてました


参加者のみなさんが 興味を持ってくれるかな?と
手芸本をスタンバイ。ちびこさん所有の本です

saakuru10gatu1.jpg

こちらは 来月11月手芸テーマのひとつ
エコたわしのキット


saakuru10gatu2.jpg

ミニミニの糸玉は ちびこさんのお手製
Petit ChouChou のロゴラベル入り

コチラは みなさんから 「かわいい~~!!」の声頂きましたっ。
キットがかわいいと 手作り意欲も↑↑ですよね

来月 アミアミするのが楽しみです



みなさんが来てくれて ほっとした所で
いよいよ 手芸スタートです

saakuru10gatu3.jpg

みなさん それぞれ かわいいソーイングセットを出して
チクチク ミニサシェを袋状に縫ってます


こちらは 栞作りの方も。
スタンプで お名前入りの栞を作成。

saakuru10gatu4.jpg


楽しすぎたのと テンションが↑↑だったせいで
みなさんの出来上がった作品の撮影を 忘れました・・・・泣。



手を動かしながら ワイワイ楽しく おしゃべり
そんな中で 本を見て タティングレースについて質問あり。
興味を持ってくれた方が数名。

タティングレースは、シャトルと呼ばれる舟形の小さな糸巻きに
巻いた糸を使って結び目を作っていくレースの技法。
最近ブームの兆しアリの手芸です。

タティングは 今 ちびこさんしか出来ないので
ぜひ 今後 みんなで トライしてみたい手芸です。





初回のこの日 活動告知が 遅かったのに
それぞれ都合をつけて 参加してくたみなさん ありがとうございます!!

管理人二人 手探りでスタートした Petit ChouChou
至らない点は たくさんあったかと思いますが 
また 遊びに来て下さいねっ。

このブログを見て 興味を持たれた方も
良かったら 遊びに来て下さいね

お待ちしてます!!





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR