第1回ワークショップ 報告

無事第1回ワークショップ終わりました。
今回は3名様の募集をさせて頂きましたが、サークルにいつもご参加頂いているSさんが来てくださいました(^^)
Sさんと管理人二人の計3名で開催させて頂きました。

Sさんは既に基礎編みのダブルステッチが編める方ですので、容を大幅に変更して実際作りたい作品の編み図を持ってきていただき、作りながら目が揃うちょっとした工夫や、丸いモチーフの最後のつなぎ方等をピンポイントで説明させて頂きました!

とても可愛いハートのピアス・・・ワークショップでは途中になりましたが、お家で最後まで仕上げて来てくださいました。
画像を送ってくださったのでご紹介させて頂きますね(^^)とても綺麗な仕上がりです!
糸は薄いパープルで華やかで上品なピアスですね。

__.jpg

アクセサリー等の汚れ防止に、出来上がりにスチームアイロンをかけた後防水剤を塗布する方法もあります。
糸の柔らかな風合いを保ちたい場合は硬くならない防水剤もあります(^^)


今後タティングワークショップはまた講座内容を同じ内容(最初にご案内の)で開催予定です。
初めに編んで頂いたモチーフをベースにシリーズを重ねるごとにどんどん展開していきます。


編図は横田株式会社HPに掲載されていますレシピです。作ってみたい方はレシピをクリックして下さいね。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR