6月の活動報告

6月はアートリュミエールを体験しました。
フィルムを図案に沿って貼りその上に更に鉛線を貼ってステンドグラス風に仕上げていくクラフトです。

アーとリュミエール
アートリュミエール風景
初めにアートリュミエールを施したい場所に図案を貼ります。
そしてフィルムを図案に沿って貼っていきます。空気を入れないように・・・慎重に・・・
そして鉛の線をフィルムの境目に貼って行きます。
バラの花の曲線が最初は上手く図案に添わなくて難しかったですが、鉛線が柔らかいので修正も効きますし、ゆっくり貼って頂いているうちに
だんだんとコツをつかんで頂いたようです。

どうですか・・・皆様の作品とても素敵でしょ!
アートリュミエール作品(縦)

アートリュミエール作品(横)
鉛線はよりステンドグラスのリアルさに近づくように線の切り口を隠すように重ねて貼っていきます。
順番を考えながら貼るのも慣れてくると楽しい作業です。

次回もまた実用的なものにアートリュミエールを施した作品を考えてみますね。


~管理人よりお願いです~
当日使用しました圧着用ペグ(黒)、及びスキージー(青)はサークル備品です。お持ち帰りになられた方がいらっしゃいましたらお手数ですが、次回サークル時に御返却くださいませ。宜しくお願い致します。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR