アートリュミエールフォトスタンド

6月になりました。梅雨入りしてからあまり雨も降らないですが、そろそろ本格的に雨が降るかもしれませんね。


今月はアートリュミエールフォトスタンドです。
あまり聞き慣れない言葉ですが・・・フィルムステンドあるいはグラスアートとも呼ばれています。
専用のフィルムを透明なガラス板やアクリル板に貼ってその上を金属線で貼りつけていきます。
とても簡単なクラフトですので是非挑戦してみてくださいね。

ここで少しアートリュミエールについて説明させて頂きますね!(^^)!
イギリス発祥で歴史は案外古く50年前と言われています。板硝子に貼りつける手法ですのでステンドグラスに比べると地震などに強いため建築資材として建物の装飾ガラス等に使われることが多いようです。
日本でも東京ディズニーシーの「ホテルミラコスタ」で採用されているそうですよ!
行かれる機会がありましたら是非見てきてくださいね。
アートリュミエール写真立て
アートリュミエール写真立て2

フォトフレームははがきサイズまで入ります。
バラの図案は1種類ですが、横型と縦型の図案およびフィルムのお色は2種類・・ピンクとブルーを用意しております。

アートリュミエールフォトフレームセット・・・1セット1,200円
(キット内容はフォトフレーム1個、縦図案横図案2種類及び型紙、フィルム、金属線等) 


当日の持物・・・はさみ、カッターをお持ちください。
(柔らかいですが金属線を切りますその点を御了承ください。)
☆材料手配の都合上6月19日までに管理人まで御予約のご連絡お願い致します。

<6月の活動日>
日時:6月28日(金)
時間:13時~16時
場所:ウッディ市民センター 第2会議室
参加費:500円
材料代:1,200円

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR