ヨーヨーキルト<10~11月手芸>

オウチに眠っているハギレ。
みなさん どうしてますか? 

かわいい柄や 小さすぎて使い道のないもの
着られなくなったけど お気に入りの服地
なかなか処分できませんよね

無駄なく 大小の円に切り取って
ヨーヨーキルトを作ってみましょう!


【費用】  無料  ★但しお手持ちのハギレをお持ちください★
 
【製作時間】 15分~1時間 (作品の大きさにより違います)

【各自持ち物】 ソーイングセット 鉛筆
         



大きさ 2種類の型紙をこちらで用意しています
みんなの手持ちのハギレを持ち寄れば
いろんな柄を 混ぜて楽しい 組み合わせができますよ

youyou1.jpg

 ご用意してもらうハギレはコットンでお願いします  
 ほつれが多いものや伸縮性のあるものは縫いずらいのでNG
 オーガンジーのような薄生地
ウールのような厚みのある生地も
 作品の厚みにばらつきが出るので 外してくださいね。


小さなヨーヨーキルトはナチュラル色のコースターに
ちょっと シックなマグなどが似合いそうです

大きなヨーヨーキルトは元気色で
かわいいイラストのマグがお似合いです

youyou2.jpg


たくさん繋げて マット類にもいいですね
ポットマットや ランチョンマットでも。

大作のカフェカーテンにも挑戦はどうでしょう?
これは ちょっと覚悟がいるかなぁ。

みなさんの思い思いの大きさ 形の
作品に仕上げてくださいね

youyou3.jpg
  

作品の大きさによっては 時間のかかるものも
あるかと思いますので 管理人の方で
随時 準備はしておきますね
ゆっくり それぞれのペースで 楽しんで作ってください。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR