fc2ブログ

一足お先に・・・

私ちびこと、メンバーさんのMさんとMさんのお子様Aちゃん(とても手芸がお好きでしかも上手なんですよ~)と
来月講習をお願いしているM-Style Ribbon認定リボン教室 classe de rubbn~Bleu Clair~の山口先生の所へバレッタを教えて
頂きに行ってまいりました!
とても、丁寧に優しく教えて頂いて楽しいひと時でした。
しかもリボンも素敵なのがいっぱいで目移りしました!リボンも、ダブルリボンを今回教えて頂きましたが、他にも色々なデザインが
・・・・あれもこれも作りたいと思ってしまいました!
さて作ってきた作品ご紹介しますね。
1469704263273.jpg
こちらMさん 作成作品です。優しいブルー&パープルのバレッタはAちゃんのエレクトーンの発表会用、Aちゃんが選んだリボンなんです。センスがとてもいいですね。可愛い。
スポーキーピンクと黒×白ギンガムの大人可愛いバレッタはMさんのです。真ん中のストーンはお揃い・・素敵です。

1469704255221.jpg
こちらの、リボン(ゴムタイプ)は、実はAちゃんが選んだリボンでおうちでAちゃんとお母様が作られたものです。
とても器用ですよね~。和柄のリボンなので、浴衣にもぴったり!昨日のサークルにも早速結んで来てくれてましたが、可愛かったです。

そして最後にちびこ作品です。
1469704271742.jpg
黒ベースで、ちょこっと大人キュートを目指してみました。
オケ用に使用したいな~と思います。

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR