3月のサークル カルトナージュ リボントレー

ご無沙汰しております!! 2月はメンバーさんのお顔を
見ていないので 寂しいです 
みなさん お元気でしょうか?

まだまだ 寒い三田ですが もう少しで 春♪
空の色もだんだん 明るくなってきましたね。

3月は 春らしい 花柄のリボントレーを作ります^^

272201.jpg

カルトナージュを ご存じですか?
厚紙で組み立てたものに布や紙を貼り付けて創り上げた箱をいいます

今回は 初めての方が作りやすい リボントレーを
セレクトしてみました!!

材料は こんな感じ。厚紙はあらかじめカットしていますよ
272202.jpg


リボンをほどけば 平らになり仕舞っておける
かわいいトレーです 

色は ピンク系(画像右) パープル系(画像左)の2色を
ご用意しました

272203.jpg

リボントレーは 立体的でありながら
作りは平面だけの技法なので カルトナージュが
初めての方でも 気負わず作って頂けると思います
ぜひぜひ ご参加くださいね。

272204.jpg

今回のリボントレーは 予約でお願いします
お手数ですが カズキチの方まで お連絡くださいね
予約締め切り日 3月15日

【日時】
3月20金曜日 午後1時~4時
ウッディー市民センター2F 第3会議室


【費用】
材料費 800円+参加費500円
合計1300円

【持ち物】
ものさし 布切りばさみ えんぴつ 
洋裁、和裁で使うヘラ 
↑お持ちでなければ ばこちらで用意するものを使ってくださいね


<このようなモノがあれば お持ちください>

Clover パッチワークへらへら
()
Clover

商品詳細を見る


続いて 4月~5月は カルトナージュの箱作りを予定しています
(日程が決まり次第 お知らせいたします)
ご自分で お好みの布を選んでもらったりする楽しみも考えていますよ

3月 お休みの方は 4月5月にリボントレーをセレクトして頂いても
結構です 詳細は カズキチまで(おっきい方)お尋ねくださいね。

プロフィール

プチシュシュ

Author:プチシュシュ
自然豊かな兵庫の街に住む
同い年のオトシゴロの娘を持つ
ちびこ&カズキチです
手芸大好きなふたりで
手芸サークル運営はじめました
どーぞよろしくお願いします。

*****管理人の特技など*****
ジャパンビーズクラフト協会認定インストラクター 
日本ヴォーグ社通信講座「手あみ棒針あみ」修了 

最新トラックバック

Visiter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR